常に夢の中

初心者なりに色々考えます

はじめまして

 

はじめまして。

ゆきという者です。

 

この度はてなブログを開設することにしました。

 

はてなブログ開設に思い当たった理由としては、自分でもよくわかっていません。

ただ一つ思うのは、今のこの頭の中をなにか形にしておきたいということ。それだけは漠然と考えていました。

 

 

そしてこれからブログを始めるわけですが、まず自己紹介を。

 

私は小さい頃からなにかのオタクである。

アニメに始まり、声優、ヴィジュアル系バンド、俳優…ときて、最終的にジャニーズのアイドル。

まぁなんというか、人ってやっぱり見た目がいいものに落ち着くよね。

 

はてなブログ開設にあたって私も例にもれず、いわゆるジャニオタなのである。

 

となるとやはり書くべきなのは自担、というものである。

私は20代前半、小中学生の頃はKAT-TUNが全盛期だった。学校は『野ブタ。をプロデュース』の話題で持ちきりで、青春アミーゴの振り付けをマスターしている男子までいた。*1

当時の年齢的に(年齢差は変わらないので今もなのだが)お兄さんであるKAT-TUNへの憧れはものすごく、みんながKAT-TUNを好きだった。

 

 

しかし私が担当とするのはHey!Say!JUMPである。

 

担降りという訳でもなく、「ちゃんと自分が好きだった」のは、彼らが最初だ。『野ブタ。をプロデュース』も『花より男子』も流行ったけれど、私個人的には『探偵学園Q』であり、『スクラップ・ティーチャー』なのだ。

 

なかでもずっと一番好きだったのが中島裕翔くんで、私がアニメやバンドに浮気して数年間ジャニーズから離れ、最近になってまた思い出して画像検索してみて思った。「好きだ」と。

 

なんといっても顔が好き。

ジャニーズのファンを名乗る理由として、これほどまでにシンプルかつ説得力のあるものがあるだろうか?

そして中身を知ってもなお好き。娘の婿に来てほしい。

 

私のジャニーズへの目覚め、そして中島裕翔への目覚めはまた別の記事で取り上げることとする。

 

 

日付が変わって本日はせんせーションズのフラゲ日なので、担当を宣言しておいていきなり違うグループの話をし始める可能性も十分に考えられるが。似てるからいっか。

 

 

なにはともあれ、これからつらつらと日々思っていることを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

*1:彼は現在私の友人と付き合っている。